元モーニング娘。の保田圭、吉澤ひとみ、中澤裕子が、10日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~)に出演。保田と吉澤は、後藤真希と3人で組んでいたユニット"プッチモニ"に関するエピソードを明かした。

  • 001のalt要素

    左から保田圭、後藤真希、吉澤ひとみ

初代メンバーの中澤、2期メンバーの保田、4期メンバーの吉澤。モー娘。時代を振り返る中で、3期メンバーとして加入した後藤の話になり、保田は「ごっちん一人で入ってきたけど、すごい自然体だった。初めて入ってきた日に、のり弁ののりを歯に貼って、みんなに見せて回ったの覚えてない?」と後藤のお茶目な姿を明かした。

吉澤は「私はごっちんと同い年だからすごいいやすくて、圭ちゃんと3人でプッチモニやってて、2人してきゃっきゃきゃっきゃやってた」と振り返り、保田が「一回すっごいブチギレたんだよね」と切り出すと、「すっごい圭ちゃんに怒られた」と話した。

保田は「生放送の歌番組があって『練習しなきゃダメだよ』って言ってるのに2人で遊んでたの。そしたら本番失敗したの。『だから練習しろって言ったでしょ!』ってめっちゃ怒って」と怒った理由を説明。

吉澤は「本当に怒られて…。地方だったんです。ごっちんと『謝らないとダメだね』って言って、夜ホテルで圭ちゃんの部屋を訪れて『すいませんでした』って。本当にあのときは反省しましたね」と振り返った。