WOWOWで2018年1月29日に放送される『生中継! 第60回グラミー賞授賞式』のスペシャルゲストとして、前回に引き続きTOKIOの長瀬智也が出演することが決定した。

  • グラミー賞

    昨年行われた第59回グラミー賞の様子

2度目の出演となる長瀬は「グラミー賞は、例えるなら "音楽のオリンピック"。世界の音楽、そして会場の熱気を日本の方に伝えることができるのは、音楽好きとして嬉しい限りです。前回は初参加でしたので『あわよくば、何か盗んでやろう!』と意気込んでいましたが、そんなことを考える余地もないほど、感動と刺激的なシーンの連続でした」と前回の出演を振り返りつつ喜びのコメント。

そして「パフォーマンスの迫力はもちろん、アーティストの音楽に対する想いや人間性までを感じ取れることが、授賞式を生中継で見る醍醐味だと思います。そして、今回の会場はニューヨーク。さまざまな人が行きかう街での60回の節目となる授賞式であり、どんなことが起きるか期待しつつ、さまざまな音楽・アーティストの魅力に触れてほしいです」と今回の見どころを語った。

『生中継! 第60回グラミー賞授賞式』は2018年1月29日(8:30~)WOWOWプライムにて放送(二カ国語版・同時通訳)。