元SMAPの香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也が出演するフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00~)に、29日の放送で、同局系ドラマ『人にやさしく』(02年)に出演していた加藤浩次、松岡充、須賀健太がゲスト出演する。

  • 001のalt要素

    (左から)加藤浩次、香取慎吾、松岡充、須賀健太、山崎弘也=フジテレビ提供

今回は、山崎がディレクターとなって仕切るロケ企画「加藤浩次が香取慎吾とやりたいこと」を放送。香取とゆっくり飲みながら話がしたいというリクエストで、加藤行きつけのスナックで本音トークが繰り広げられ、加藤が「あの時は本当にうれしかった」としみじみ振り返る、香取にずっと伝えたかった"ある思い"を語り始める。

そして、スペシャルゲストとして、『人にやさしく』で香取・加藤と共演した松岡と須賀がサプライズ登場。ドラマの懐かしい映像を見ながら、今だから話せる思い出話が止まらなくなる。4人同時の久々の再会に、ドラマの裏話や恋話が続々と飛び出すほか、THE BLUE HEARTSが歌う主題歌「夢」を全員で熱唱し、最高潮に盛り上がる。

また加藤は、2014年の『27時間テレビ』で行った水上大相撲で、香取と対戦した際、微妙なジャッジで勝利したため、モヤモヤした気持ちが3年間おさまらないと主張。そこで、セットを再現し、偶然当時行司をつとめていた山崎も参加して「水上大相撲」が開催されることになる。

  • 002のalt要素

(C)フジテレビ