WOWOWでは新たなエンタテインメントジャンルとして今注目の"2.5次元男子"にスポットを当てた番組『2.5次元男子推しTV』のシーズン2を11月23日からスタートする。

鈴木拡樹

今年3月に放送されたシーズン1同様、番組MCは2.5次元界をリードする俳優・鈴木拡樹。番組では2.5次元の世界で活躍する俳優たちのプライベートに密着し、舞台上では観ることのできない彼らのパーソナルな素顔や一面に迫っていく。また鈴木自身が俳優としてのステップアップを目指し、さまざまなことにチャレンジするコーナーも。

これを受けて10月に行われたトークイベントで鈴木は「突撃レポートみたいなものをやってみたい」とチャレンジへの意欲を見せると共に、「2.5次元の舞台を実際に観に行く数はまだ限られていると感じています。この番組が少しでもこの数を広げるための良いきっかけになればと思っています。貴重な機会をいただいているので、シーズン2ももっと頑張りたいと思っています」と、新シーズンへの意気込みをアツく語った。第1回目のゲストはミュージカル『薄桜鬼』や舞台『刀剣乱舞』などで活躍中の荒牧慶彦。

『2.5次元男子推しTV』シーズン2はWOWOWライブにて11月23日(23:30~)スタート。なお同日は24時15分からはシーズン1全6回を一挙放送する。