元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が4日、インターネットテレビ局・AbemaTVの72時間生特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)で、1996年にグループを脱退したオートレーサーの森且行に会いに浜松オートレース場を訪問。するとツイッターで「森くん」というワードがトレンド入りし、ついに13時頃にトレンド世界1位を獲得した。

「森くん」がツイッターでトレンド世界1位に

ジャニーズ事務所を退所した3人が独立後初共演する同番組。この日は、森且行が出場する「SG日本選手権オートレース」が行われている浜松オートレース場を訪れた。すると、「森くん」というワードがトレンド入りし、番組の目標にしていた世界1位を目指して、香取が「"森"は漢字、"くん"はひらがな。みなさんバンバンつぶやいてください!」と呼びかけた。

そしてついに13時頃に「森くん」が世界トレンド1位となり、香取が「『森くん』がトレンド世界1位!」と発表。3人は「全世界!?」「すごーい!」「信じられない」「最高だね」と喜んだ。そして、草なぎが「ある意味、『森くん』という言葉で世界一とれて一番うれしいかもしれない」と感慨深げに語ると、香取も「そうだね」と同調した。

その後、香取は番組の累計視聴数が3500万を突破したことも発表。「これは森バズだね!」と感激していた。

(C)AbemaTV