映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』(11月11日公開)の“超”完成披露試写会 SECOND MISSIONが2日に行われ、鈴木伸之、町田啓太、黒木啓司、柳俊太郎、廣瀬智紀、西川俊介、西村一輝、山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、青木健、清原翔、陳内将、窪田正孝、佐野玲於、佐野岳、阿部亮平、小澤雄太、水野勝、田中俊介、守屋光治、井澤勇貴が登場した。

前列左から小澤雄太、阿部亮平、柳俊太郎、町田啓太、鈴木伸之、黒木啓司、窪田正孝、佐野玲於、山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル。後列左から西村一輝、西川俊介、廣瀬智紀、井澤勇貴、守屋光治、田中俊介、水野勝、佐野岳、清原翔、青木健、陳内将。

同作は5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをぶつけ合うエンタテインメントムービー。映画『HiGH&LOW THE MOVIE』『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』が公開されたほか、ドラマ、動画配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアーなど様々に展開する。シリーズ3作品の興行収入は45億円、累計入場者数は350万人を突破した。

黒木は「高校生に会うと『ロッキー! ロッキー! ロッキー!』って言っていただけるんで、本当に良かった」と同作に出演した喜びを語る。これから挑戦したいことを聞かれると「岩ちゃん(岩田剛典)がセメント飲まされてたじゃないですか。あれがゴマ豆腐だったというのをネットニュースで知って。『どういう味なのかな』と思いながら、僕もゴマ豆腐飲めたらいいな」と願望を表した。

黒木の発言に、佐野玲於は「絶対思ってないでしょ!!」と鋭いツッコミ。黒木は「思ってないけどさあ!」と弁解しつつ、「これ以上なにすんの!? ダイブするの!? すごいよ、アクションとか!」と苦笑し、「これ以上、なかなか作れないんじゃないですかね」と同作への自信を見せた。

また、鈴木伸之は「ずっと(山下)健二郎さんと、山王連合会全員でバイク乗るシーン撮りたいね、と言っていたら、ようやく今回撮れることになりました!」と、怪我をしていた設定のノボル(町田)が合流したことを喜ぶ。他のメンバーはバイクに乗りなれているが「町田くんは今回初めてで、背中に定規入ってんじゃないかってくらいなんですよ」と、鈴木伸之が再現すると、町田は苦笑し「岩さんがあんなに笑ってる姿あんまり見たことないくらい爆笑してたので、総長の笑いが取れたということで本望です」と語った。

舞台あいさつには、31日に行われた“超”完成披露試写会 FIRST MISSIONから引き継がれた特製達磨が登場。黒木が右目を入れることとなった。これに黙っていられなかった”達磨一家”の号令係・小澤と周囲の出演者陣により、達磨一家のテーマ曲である「VOICE OF RED」が歌われながらの目入れとなり、会場からも拍手が起こっていた。