お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、きょう23日に放送されるTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)で、『ドラゴンボール』のピッコロに扮した姿を披露する。

バイきんぐの小峠英二が"ピッコロ"仮装を披露

「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶ同番組。テーマに沿って、芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで授業を行い、学級委員の"なかい君"こと中居正広とクラスメイト(ゲスト)に役立つ情報を届ける。

今夜の放送では「ハロウィン」をテーマに授業を展開し、中居に加え、クラスメイト(ゲスト)の足立梨花、サンドウィッチマン、バイきんぐの小峠英二が出席。授業前に5人でトークしているが、小峠の首から上だけがピッコロというシュールな姿にクラス全員が爆笑する。

そして、芸人先生として「コップのフチ子」に仮装した横澤夏子が授業を始めるも、ピッコロ姿の小峠があまりにも気になり授業に集中できない一同。ハロウィン直前、実際に「失敗しないハロウィンの楽しみ方」がわかるのか、注目だ。

「コップのフチ子」に仮装した横澤夏子