お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功と松本人志が率いる2チームに分かれて人気芸人が対決するTBS系バラエティ特番『リンカーン2017秋第10回芸人大運動会』が、きょう4日(20:57~22:54)に放送される。マイナビニュースでは、先月、埼玉県内で行われたロケを密着取材。そのロケで見ることができた芸人たちの素顔を紹介する。

子供たちの前で「ジャスティス!」と叫ぶサンシャイン池崎

同番組では、"子供アナ"による芸人イジリも見どころ。また、各競技のサポート役としても子供たちが活躍する。ロケでは、そんな子供たちと芸人が交流する微笑ましい姿が見られた。

中でもサンシャイン池崎は、子供たちが待機しているテントの前を通るときに「ジャスティス!」ポーズを披露するなどサービス精神たっぷりで、池崎が去ったあとも子供たちは「ジャスティス!」を連発して大興奮。収録後も、池崎は子供たちのもとへ近寄り、今度は大声で「ジャスティス!」を披露し、子供たちは大喜びだった。

また、浜田は入場を待っているときに、子供たちに囲まれて楽しそうにおしゃべり。収録を終えて立ち去るときには、松本が子供たちに手を振って「ありがとう!」と感謝したり、ゆりやんレトリィバァやNON STYLEの井上裕介らほかの芸人たちも、ハイタッチをしたり手を振ったりして子供たちを喜ばせていた。

子供たちとおしゃべりする浜田雅功

子供たちに手を振る松本人志

記念すべき10回目となる『リンカーン芸人大運動会』。今回も、ベテランも若手も体を張って、イス取り合戦やチーム対抗全員リレーなど、白熱したバトルを繰り広げる。ロケでは、それぞれの持ちネタなどを生かしながら、終始爆笑トークを展開。両チームのテント内でのやりとりなど、競技外での芸人同士のぶつかり合いにも注目だ。