世界的にブレイクしたピコ太郎をプロデュースするお笑い芸人の古坂大魔王が、あす29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演し、収入事情を明かす。

(左から)松本人志、浜田雅功、古坂大魔王、坂上忍=フジテレビ提供

ダウンタウン、坂上忍と飲みながらトークする「本音でハシゴ酒」企画に登場する古坂。昨年の「PPAP」フィーバーのキッカケにもなったYouTubeから収入や、CMでの収入事情まで赤裸々に告白し、海外の世界的イベントに出演した際の、特別な体験もしみじみと語る。

また、古坂は音源を思いつくと、その場ですぐにボイスメモに録りためているといい、数々のボイスメモの中から、本邦初公開のボイスメモ音源も披露。下積み時代の苦悩を語ると、ダウンタウン、坂上からベタ褒めされる。さらに、古坂とダウンタウンのコラボ曲をその場で作曲する。

この日の放送では、俳優の中村雅俊も登場。ドラマ『太陽にほえろ!』に出演した際に、石原裕次郎にやらかしてしまった事件や松田優作との不仲説の真相も語られ、クールなイメージとは反対の意外な中村の素顔が明らかになる。さらに、、中村だからこそ知る、浜田雅功の若かりしころのエピソードも語られる。

(C)フジテレビ