2017年10月より放送開始となるTVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の公式サイトがリニューアルされ、新キービジュアルが公開。さらにメインキャラ5人の設定画も公開された。

さらに、10月からの放送に先立ち、10月6日(金)には新宿ピカデリーにて第1話の先行上映会の開催が決定。悠木碧(香坂秋穂役)、市来光弘(篠崎遥役)、武田羅梨沙多胡(有山雫役)、山田奈都美(西城梨奈役)、八木侑紀(篠崎奏多役)ら]メインキャスト5人が集合し、"マジメ過ぎる"作品トークを繰り広げる!? チケットなどの詳細はアニメ公式サイトにて。

TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』登場キャラクター

■香坂秋穂 cv. 悠木碧
高校二年生。本作のヒロイン。頭脳明晰、スポーツ万能でミステリアスな雰囲気をも漂わせる美少女。篠崎遥の正真正銘・正統な『彼女』として相応しくあるため、日々男女の機微を研究中。幾多の(性的な)趣味・嗜好に精通し、(性的な)知的欲求は計り知れないものがある。その姿勢は、まさしく求道者然としているものの、あくまで『知識上』だけの話である。

■篠崎遥 cv. 市来光弘
高校二年生。本作の主人公。普通の高校生が普通の制服を着て歩いている……そんな普通の高校生。しかし周囲には常に一癖も二癖もある人物たちが寄ってくるため、天然のツッコミ体質を有している。基本的には思いやりのある『いい人』であり、性知識も性への興味も標準の男子高校生並。ただし、秋穂への思いだけは十人並みを上回る……はず。

香坂秋穂

篠崎遥

■有山雫 cv. 武田羅梨沙多胡
高校三年生。遥の幼馴染み。遥とは姉弟同然の親しい間柄で、遥の前に現れては少々過激なコミュニケーション(セクハラ)を行っていく。ただし攻めには弱い性格で、思わぬ反撃を食らっては撃墜されることもしばしば。ちょっと平らな胸に過度のコンプレックスを抱いており、周囲の豊満な胸を見ては心の中でダメージを負っている。

■西城梨奈 cv. 山田奈都美
高校二年生。遥たちの同級生。資産家の令嬢だけが通う『超お嬢様学校』から転入してきた美少女で、世俗にも殿方にも疎い。少々――いやかなりズレた性格をしており、その天然的な言動で周囲(主に遥)を振り回していく。前の学校の友人とは、『友達』の域を超えるほどの桃色かつ、お姉様な関係を築いていた……との噂だが、真実の程は定かではない。

■篠崎奏多 cv. 八木侑紀
高校一年生。遥の妹。兄である遙のことが大大大好きな、いわゆるブラコン。立ち振る舞いが高校生とは思えないほど子供っぽく、性的な知識に関しても小学生レベル。にも関わらず、周囲で繰り広げられるエキサイトな会話に知った顔で便乗しては、兄の遥を困らせている。同級生である愛川美咲と仲が良く、「さきっちょ」という変なあだ名で呼んでいる。

有山雫

西城梨奈

篠崎奏多

TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』は、2017年10月よりAT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、三重テレビ放送、TVQ九州放送、岐阜放送、BS11にて放送開始予定。

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会