NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(毎週月~土曜8:00~)で「すずふり亭」の見習いコック・前田秀俊を演じている磯村勇斗が8日、同局朝の情報番組『あさイチ』(毎週月~金曜8:15~)に生出演した。

磯村勇斗

磯村の経歴を紹介するVTRのナレーションを務めた有働由美子アナは、「プライベートでも料理男子」「中学生のときに俳優を目指す」などと紹介。「大事な日は赤パンツで勝負。『ひよっこ』の初日も赤パンツで臨んだとか」と勝負パンツも明かし、「今日のパンツは何色?」という質問で締めくくった。

直後のトークで、有働アナが「何色?」とあらためて質問すると、磯村は「今日も実は赤はいてきたんです」と答え、「勝負なんです。生放送初なんで、気合い入れていこうと思いまして」と説明。有働アナは両手で顔を覆って笑い、V6の井ノ原快彦も「それはうれしい」と喜んだ。

そして、有働アナが「はくと違うんですか?」と聞くと、磯村は「頑張ろうってなる。切り替わりますね」と返答。また、「『ひよっこ』の初日に赤いパンツをはいたんですけど、衣装が白だと思ってなくて、はいたら赤いパンツが透けてたんです。衣装さんに『これはあんまよくないね』って言われて…」と明かし、「次から黒に」と笑った。