映画『トリガール!』(9月1日公開)で主演を務める女優の土屋太鳳が2日、さいたまスーパーアリーナで開催中の「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に、共演の間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬と共に登場。鳥に扮してフライングを披露した。

土屋太鳳

土屋は映画にちなんで鳥に扮して登場。大歓声の中、5人でランウェイを笑顔で歩いた。そして、「TGCの空を飛びたいと思ってやってまいりました!」と話し、間宮の「太鳳、TGCのてっぺんとれるのか!」という劇中のセリフを用いた言葉を合図に、「太鳳、飛びます!」と空中に飛び上がった。

空中で土屋は「みんな見えてます! すごい! 気持ちいい!」と大興奮。地上に戻ってからも「TGCの空から見えるみなさんの笑顔がキラキラしていて気持ちよかったです」と大喜びで、主題歌の「空も飛べるはず」を口ずさんで歌声も披露した。

同作は中村航の小説を実写化し、鳥人間コンテストに挑む人力飛行サークルを舞台にした青春ラブコメ。土屋演じる鳥山ゆきなが、イケメンの先輩・高橋圭(高杉真宙)に一目惚れし、人力飛行サークルに入会、"狂犬"と呼ばれる先輩・坂場大志(間宮祥太朗)や親友の島村和美(池田エライザ)らと鳥人間コンテストに挑む。

撮影:宮川朋久