アイドルグループ・嵐の松本潤と相葉雅紀が、コーセーコスメポートのヘアケアシリーズ「ジュレーム リラックス」の新TVCM「チェンジ」編に出演することが14日、わかった。CMは21日から全国で放映される。

ジュレーム リラックス

CMでは、新ジュレームの「髪質が『変わる』」という特徴から、2人が「チェンジ!」をキーワードに演じていき、髪質に悩む女性たちをチェンジさせていく。ジュレームシリーズへの出演が4回目となる2人は息もぴったりで、和やかな雰囲気に。監督からは「松本さんは、やる気満々なかんじで」「相葉さんは、にんまり系で」と指示が飛んでいた。

相葉は「チェンジ!」のセリフとともに指パッチンをカッコよく決めようと練習していたものの、本番では納得のいく音が出なかったために悔しがる。そんな相葉に監督は「気にしなくていいです。表情をやわらかくお願いします」と笑いながらもきっぱりと語りかけた。

また相葉は「チェンジ!」の言い方についても毎回パターンを変えて工夫し、最後のテイクの渾身の「チェンジ!」には、松本やスタッフ、相葉本人も笑ってしまう。決めゼリフ「髪質に悩むすべての女性たちへ」では、松本と相葉の息がぴったりで、2人とも「いつも何故か合うんだよね。しかもメンバー全員でも合う」と不思議がっていた。

「チェンジ」にまつわるエピソードを聞かれた松本は「僕は生活習慣をチェンジしました。水をよく飲んでます」と明かし「2リットルのペットボトルをいつも持ち歩いているんですけど、あれ重いんですよ(笑)」と語った。一方相葉は「最近、茶髪から黒髪にチェンジ! しました。だいぶ後ろ髪も(短く刈り上げに)チェンジ!しましたね」と髪型をピックアップし、「ジュレーム使ってもうちょっと僕の髪のレベルを上げていきますよ」とアピールした。