お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが、あす7日(20:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』の2時間スペシャルで、東山紀之へ即興の生歌を披露する。

みやぞん(左)とロンドンブーツ1号2号の田村淳=テレビ朝日提供

今回は、地方ロケにやったきたみやぞんが、とある理由から田舎道をたった1人で歩いて移動することになってしまうというドッキリを敢行。その道中では、トラックが脱輪して困っている村人や、重たいリアカーを引きながら助けを求めるお年寄り、ムチャなお願いをする若者など、さまざまな仕掛け人が待ち受ける。

これまでも、同番組のドッキリでいい人っぷりを見せてきたみやぞんだが、今回は予想をはるかに超えるハートフルな対応を披露。ヘリコプターでの空撮も交え、村をまるごと巻き込んだ壮大なドッキリが展開される。

そしてみやぞんは、スタジオで「お会いできた記念に」と、ゲストの東山が主演するドラマ『刑事7人』にちなんだ「刑事7人の歌」を、生ギターで即興披露する。

この日の番組では他にも、サンシャイン池崎ら男性芸能人7人の自宅を、女性審査員たちがチェックする「女子が泊まりたくなる部屋GP」を放送する。

ドッキリロケの様子=同