歌手の華原朋美が、29日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)で、小室哲哉プロデュースのアーティストの総称である"TKファミリー"について、「みんな敵」「誰一人ファミリーなんて思ってない」と話した。

華原朋美

今回、元モーニング娘。で歌手の福田明日香がゲスト出演。当時のメンバーとの関係について、「ケンカはなかったですけど、仲良しグループとは違う。みんなライバルだし、常に競ってないといけないっていう…」と振り返った。

すると華原も「グループってみんなライバルじゃないですか」と同調し、「私もTKファミリーって名前がついていて、誰がファミリーって言ったんだろうと思って。誰一人ファミリーなんて思ってない」と告白。「仲良い人いたでしょ?」と聞かれると、「全然いない」と即答し、「みんなリリースの時期が近かったっていうのもありますし、1位を獲りたいっていう気持ちがすごい。TKのプロデュースだとみんなそう思っているので、みんな敵なんです」と説明した。

また、TKファミリーの中でイラッとした人はいたか聞かれると、「(大物歌手)さんとかはちょっとイラッとしましたね」と、"大物歌手"と名前を隠して放送。「スタイル抜群だし 本当に格好いいから、見るたびにイラッとしていましたね」と続け、「ヤキモチですよ。私の一方通行なヤキモチなんですけど、かっこいいなって」と補足した。