タレントの西村知美が、きょう12日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~)に出演。度を越えた"温泉好き"ぶりで、スタジオをザワつかせる。

タレントの西村知美=カンテレ提供

今回は、趣味にお金をかけすぎている"ズレてる"女子がゲストに登場。西村は、温泉好きが高じて温泉ソムリエの資格を取得するほどで、全国各地のおすすめ温泉を紹介。自ら絶景の天空露天風呂のロケへ向かい、日本三大秘境の徳島県・祖谷を訪れる。

西村は収録後「自分の好きなことを話すのは楽しかったです。趣味が人を変えるというか元気にさせるっていうのはすごく良いなと思うんです」と満足の様子。また、「久しぶりに伺った温泉で、『おかえりなさい』と言ってもらえたりすると、それがとてもうれしいので、旅館に行くことも楽しみの1つです」とマニアックぶりを披露している。

番組では他にも、頭の中が政治のことでいっぱいだという春香クリスティーンの韓国大統領選挙取材に密着。ハリセンボンの箕輪はるかは、趣味の建設機械好きをアピールするべくロケを敢行する。

また新企画として、DAIGOがノリにノッてる業界に潜入捜査するコーナーがスタート。今回は、今回は、料理レシピサイトのパイオニア「クックパッド」を調査する。