モデルのNiki(丹羽仁希)が、きょう23日に公開される「明治濃厚チーズリゾット」のウェブ限定CMに登場。色っぽい口元をアップで披露する。

「明治濃厚チーズリゾット」のウェブ限定CMに出演するNiki

5月23日は「キスの日」ということで、CMはリゾットをほおばる美女の口元からスタート。そこには、お米の形をしたキャラクター「RISOTTO'S(リゾットズ)」が付いているが、美女はそれに気づいてパクリと食べてしまい、徐々にズームアウトしていくと、女性の正体がNikiであることが判明。最後は、Nikiがこちらを見つめながら「も~見過ぎ」と照れる表情が見られる。

現在、フジテレビ系で放送されているリアリティ番組『テラスハウス アロハステート』に出演中のNikiだが、今回が初めてのCM撮影。最初は少し緊張した様子だったが、徐々にリラックスして撮影が進んでいった。

セリフには「好き」という言葉が多々登場し、撮影の途中でスタッフに「何回好きって言った?」と聞かれると、「分からないです。普段はあまり好きって言わないので…」と恋愛観が垣間見られる一幕も。収録後には「すごく難しかった。どう動けばいいかわからなくて緊張しました」と振り返りながら、今後は「もっと上手になれるように映像の仕事をたくさんしたい」と意欲を見せていた。