女優の鈴木砂羽と、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、きょう13日(15:00~16:00 ※関西ローカル)に放送されるカンテレの単発バラエティ番組『世界レアレアツアー 日本人の知らない魅惑のセブ島』で、フィリピンのセブ島を旅する。

チュートリアルの福田充徳(左)と鈴木砂羽=カンテレ提供

この番組は、ドラマでの共演以来、仲良しだという2人が、セブ島の最新グルメからパワースポット、話題のアクティビティーまで、日本人にはあまり知られていないレアな情報を紹介するというもの。人気のピザ屋や、地上130メートルのホテルの屋上にあるアトラクション、透き通るような海を満喫する。

ロケ中には、プライベートトークを展開。9年前にカンテレで放送されたドラマ『無理な恋愛』で夫婦役を演じた2人だが、鈴木は、福田が独身時代「自宅に女の霊が出るから、彼女を作られへん!」と悩んでいたと暴露する。一方の福田は、既婚者にも関わらず、鈴木に「かわいいなぁ、結婚したろうか?」と、鈴木を口説きはじめる。

すっかり楽しんだ鈴木は「セブ島にこんなに娯楽があると思わなかった!」と満足の様子。福田も「ただただ楽しかったです! 本当に、プライベートでもう一度来たいと思いました」と興奮気味に話していた。