女優の新木優子が、きょう12日深夜に放送されるカンテレのバラエティ番組『桃色つるべ』(毎週金曜深夜1:25~ ※関西ローカル)にゲスト出演し、ももいろクローバーZと念願のテレビ初共演を果たす。

『桃色つるべ』に出演する新木優子=カンテレ提供

新木は、同じ事務所に所属するももクロの大ファンだといい、今回の共演に「すごくうれしいです。家族でファンなんです!」と興奮。事務所に入った当初、ももクロメンバーと一緒にレッスンを受け、玉井詩織とは電車で帰っていたなどのエピソードを明かす。

また、新木が10歳の頃、原宿・竹下通りでスカウトされたことを知った笑福亭鶴瓶は「(きれいな姿を)よくそのまま保ったな~! スカウトされてブサイクになる子もおるやんか」と発言。続けて、鎖骨を出したセクシーな衣装に身をまとった新木と佐々木彩夏を比較しながら、「出せるか? あんな肩!」と問うと、佐々木は「出してないだけだし!」とライバル心をむき出しにする。

今回の放送には、先週に引き続き、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で共演中の野間口徹も出演。前回、野間口は「スタッフさんから気付かれない」「ロケバス移動の途中で立ち寄ったコンビニで捨てられたままバスが出発してしまった」と最近の悩みを明かしたが、今週は新木の話題の最中に「僕には関係のない話だな…」と、すねてしまう。