アイドルグループ・嵐の櫻井翔が出演する「ウイダーinゼリー プロテイン」のTVCMがリニューアルされることが5日、わかった。新CM「inゼリー マッチョな腹筋」編は15日より全国で放映を開始する。

「ウイダーinゼリー プロテイン」

CMでは、スポーツジムを舞台に、マッチョな人たちの体を見て憧れを抱いた櫻井がマジックペンでTシャツに理想の腹筋を描き始める。予想外にリアルな腹筋が出来上がりポージングする櫻井だが、最終的には「ウイダーinゼリー プロテイン」を飲んで真面目にトレーニングを始める。

撮影では、初めて”マッスルポーズ”に挑戦した櫻井。ボディビルダーの講師から教えを受けるとすぐにコツをつかみ、筋肉痛になるほど真剣にポージングをとり続けた。また、腹筋を鍛えるための「メディシンボール」を打ちつけるシーンでは、重いボールにも関わらず落とす高さを調整しながら見え方をチェックし、何度も撮影に挑んだ。

初のマッスルポーズに櫻井は「マッスルポーズは筋肉のない人がやってもなんのポーズにもならないですね。きちんと筋肉のある方がやらないとカッコよくないですね」と印象を語る。ボールを打ちつけられるシーンについては「怖かったですね」と振り返り、「みぞおちに突き刺さる感じがしました」と撮影の感想を述べた。

また、自身の筋トレについては「週1~2回くらいはやっています」と明かした。しかし「そんなにハードにやっていないので、一般的30代男性のからだです」と恐縮していた。