――結構冷静ですね。

でも、終わってから「ヤバイ! どうしよう!」って慌てちゃいました。あとで興奮するタイプなのかもしれません。こけなくてホッとしました。

――新川優愛さんとツーショット写真を撮られていましたが、会場にはそのほかにもたくさんの人気モデルが集結しています。

本当にすごいなと思いました。みなさん、スタイル抜群。

――さすがに「私も負けてない」とは思えなかった?

ならなかったです(笑)。とにかく興奮して、キョロキョロしちゃいました。

――現場で仲良くなった人もいたそうですね。

リハでたまたまなんですけど、NMB48の植村梓ちゃんと話して仲良くなりました。知り合いを作ろうと思って思い切って「初めてですか?」と話し掛けたら、「初めてです」と答えてくれて、「仲間や!」と。LINEも交換してもらえました。

先生から「LINEニュースに載ったやろ?」

――3月からは、ファッション誌『ラブベリー』のレギュラーモデルを務めています。撮影現場はいかがですか?

雑誌は前から知っていたんですが、そこに出られると聞いてびっくりしました。私服を持っていって、メイクしてもらって、スナップみたいな感じで外で撮りました。オーディションの時は緊張していたんですが、撮ってもらっているうちにだんだん緊張が無くなりました。

――写真撮られるのは、もともと好きだったんですか?

ランウェイよりも、写真撮影の方が安心できます。コケても怒られないし。

――さっきから転ぶのをすごく気にしていますね。

コケやすいんです。ヒールとかはいているとクネッとなります。

――気をつけてくださいね(笑)。芸能界入りして、周囲の反応は?

この前、先生に「レイモンド!」と呼び出されたことがありました。「お前、LINEニュースに載ったやろ?」「暇で携帯見てたら、お前そっくりなやつがおった」と(笑)。

――あまり周りには言ってなかったんですか。

はい。友だちから「ニュース載ってるけど、これホンマ?」と聞かれたので、「うん、ホンマ!」と答えました(笑)。

小学生時代は『コロコロ』

――これまでのインタビューを読んできたんですが、演技にも興味あるそうですね。

そうなんです。お父さんとよく海外ドラマを観ていています。

――家では何をして過ごしていることが多いですか?

よく本を読んでいます。マンガも小説も大好きです。表紙見て、かわいいなと思ったら買います。お母さんからは小説を読むようにうるさく言われてきたんですけど、お兄ちゃんがマンガ大好きで、よく『コロコロコミック』を読んでいました。小学6年生になってから単行本を買いはじめて、今では本棚がいっぱいです。最近は小説を読んでいます。漫画かなと思って買った本が小説だったこともあったんですが、お金がもったいないからちゃんと読みました。

――文章を読むのがお好きなんですね。得意科目は国語?

国語は好きですけど、文法が苦手です。何かよく分からない。

――でも英語は無敵ですよね。

書くのが苦手なんです。

――バランス悪い(笑)。

漢字と英語は書くのが苦手なんです。一度、1ページ分、単語を書いてみたことがあったんです。でも、覚えられなかった……。