女優の広瀬すず(18)が28日、千葉・幕張メッセで開催中のティーンズ対象の体験型イベント「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2017@TOKYO」にサプライズ出演した。

福原遥(左)と広瀬すず

広瀬は、公開中の主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』を引っさげ登場。共演した福原遥が「『超十代』初参加のスペシャルゲストをお迎えしています」と呼び込み、広瀬が姿を現すと会場の熱気は一気にヒートアップ! 大歓声の中で、広瀬と福原はランウェイを歩き、先端でボンボンを両手にポーズを披露した。

広瀬は、本作のストーリーについて「普通の女子高校生が3年間でチアダンスで全米制覇優勝を目指す話。タイトルで結果を言っちゃてますが、いろんな壁を乗り越えて夢をつかむ姿が描かれています」と説明。「本当に感動します。泣きます」と福原と共にアピールした。

先日高校を卒業したばかりの広瀬。10代のうちにしておきたいことを聞かれると、「『チア☆ダン』みたいにみんなで好きなものにまっすぐ一途に頑張るのは、10代の今しかできないと思うので、そういうことを10代のうちにできたら」と答え、「みんなもそれを大事にしてほしい」と観客に向けてメッセージ。「8年間バスケをやっていたので、もう1回、一緒にやっていたチームの仲間たちと、一度でいいからバスケがしたい」と続けた。

本作は、2009年3月に福井県立福井商業高等学校チアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝するという快挙を成し遂げた実話を映画化したもの。若手女優の中でも注目を集めている広瀬すずを主演に迎え、中条あやみや山崎紘菜らフレッシュなメンバーも出演してミラクルな青春物語を描く。

撮影:蔦野裕