歌手のAIがこのほど、主題歌「最後は必ず正義が勝つ」を歌うテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』(毎週木曜21:00~21:54)の撮影現場を初訪問。主演の天海祐希らキャスト陣に囲まれ、「緊張するわ~!」と興奮した。

『緊急取調室』の撮影現場を訪問したAI(前列中央)とキャスト陣=テレビ朝日提供

特別取調室のセットを訪れたAIは「うわ~、これは緊張するわ~! 全身がほてって、一気に汗が吹き出してきました。こんな素晴らしい方々に囲まれて…恐ろしいです(笑)」と興奮状態。そして、金粉でコートされたゆで卵と、主題歌のタイトルにかけた「最後は必ず正義がカツ」と海苔で書かれたチキンカツが乗ったプレートを差し入れ、天海らを沸かせた。

この差し入れは「金」「チキン=鶏」「カツ」…つまり「キントリ勝つ」とドラマを応援する熱いオヤジギャグメッセージを意味しており、キャスト陣はそろって身を乗り出し、この特製プレートに見入っていた。

そして、天海は「せっかく来ていただいたのだから、取り調べられる側の席に座ってみてはどうですか?」と提案。天海が設問するような前傾姿勢の迫力に圧倒されたAIは「うわぁっ、怖い! ごめんなさ~い!!」と絶叫していた。