お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、TBS系日曜劇場『小さな巨人』(毎週日曜21:00~)の第5話(5月14日放送)に出演することがこのほど、明らかになった。

『小さな巨人』第5話に警務係として出演する児嶋一哉

このドラマは、これまでの謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。日曜劇場初主演の長谷川が、捜査一課の刑事として捜査一課長を目指していたが、出世街道から外れた所轄へ左遷される主人公・香坂真一郎を演じている。

児嶋が演じるのは、長谷川演じる主人公・香坂が所属する芝署の警務係。香坂たちが捜査をすすめる中で重要な役どころとなる。さらに、相方・渡部建の妻・佐々木希も出演しているため、共演する可能性も秘めている。

児嶋は「豪華な出演者の皆さんと共演でき、光栄です」と喜び、「(当初の設定だった)庶務係から警務係に変更になりましたが、役作りには何の影響もないですね(笑)」とコメント。また、「安田顕さん演じる刑事さんが"渡部"ですが、これといって会話をすることも ありませんでした」と伝え、「役割を全うできるように頑張りたいと思います」と誓った。

(C)TBS