お笑いコンビ・極楽とんぼの冠レギュラー番組、インターネットテレビ局・AbemaTVの『極楽とんぼ KAKERU TV』(毎週木曜21:00~22:00)が27日にスタート。生放送となった初回は、一部週刊誌で不倫が報じられたトータルテンボスの大村朋宏がゲスト出演し、加藤浩次らからイジられた。

加藤浩次らに不倫騒動をイジられる大村朋宏

冒頭のゲスト紹介で、加藤が「とんでもねぇヤツが来てる」と指摘。「(交通事故を起こしたNON STYLEの)井上(裕介)のあとに、お前も謹慎に入ったんだろ?」と追及すると、大村は「謹慎は大丈夫みたいです」と苦笑しながら返した。

加藤が「やばいんだろ?」と続けると、「やばいことしていまいましたが…」と大村。品川庄司の品川祐が「俺よく知らないんだけど、自分の口から説明してくれる?」ととぼけて説明を求めると、相方の藤田憲右が「大不倫です」と代わりに答えた。

そして、不祥事を起こし約10年間謹慎した経験のある山本圭壱が歩み寄って肩を組むと、加藤は「この2ショットはあんまり出さないようにしたいと思います」とコメント。その後、大村は「不倫はもう絶対にしません」と誓った。

同番組は、昨年10年ぶりにコンビ復活を果たした極楽とんぼの冠レギュラー番組。"KAKERU(かける)"をキーワードに、豪華な芸能人が続々とゲスト出演して"仕掛ける"、芸人の底力に願いを"懸ける"など、さまざまな企画を毎週展開する。