俳優のジョニー・デップが主演を務める映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日公開)のキャラクターポスターが25日、公開された。

ジャック・スパロウのポスター

本作では、孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、"海の死神"サラザールが解き放たれ、海賊全滅へのカウントダウンは始まる。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただ一つ、"最後の海賊"のみが見つけ出せる伝説の秘宝"ポセイドンの槍"を手に入れること。さまざまな運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは? そして、ジャックVS海の死神の決戦の行方は? パイレーツ史上最大の謎は、ジャックの過去に隠されていた。

このたび、主人公の愛される孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)をはじめとする、物語の鍵を握る5人のキャラクターポスターが公開。ジャックのポスターには「俺がタダで死ぬと思うか?」、ジャックへの復讐心に燃えるジャックの最恐の敵"海の死神"サラザール(ハビエル・バルデム)のポスターには「ジャック、今度はお前が死ぬ番だ。」と、それぞれのセリフが記されている。

また、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーの息子ヘンリー・ターナー(ブレントン・スウェイツ)は「〈ポセイドンの槍〉で父の呪いを解く!」、物語のカギを握る美しい天文学者カリーナ・スミス(カヤ・スコデラリオ)は「この宝の秘密は、私にしか解けない。」、そしてジャックの宿敵であるキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)は「悪いが〈槍〉は俺のものだ」というセリフが起用されている。

(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.