千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで3日、「ディズニー・イースター」(4月4日~6月14日)のプレスプレビューが行われ、東京ディズニーランドの新パレード「うさたま大脱走!」でディズニー映画『ズートピア』のジュディとニックがパークデビューを飾った。

新パレード「うさたま大脱走!」に登場した『ズートピア』のジュディとニック

東京ディズニーランドでは、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター"うさたま"が今年初登場し、ディズニーの仲間たちと"うさたま"が繰り広げるドタバタ大騒動をテーマに「ディズニー・イースター」を開催する。

パレードルートでは、パーク中に逃げ出した"うさたま"を追いかけて、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが奮闘する新パレード「うさたま大脱走!」を公演。ミッキーたちが"うさたまチェイサー"に扮し、巨大な掃除機や虫取り網など、さまざまな方法で"うさたま"を追いかける。

同パレードに、東京ディズニーリゾート初登場となる『ズートピア』のジュディとニックも出演。プレスプレビューでパークデビューを果たした2人は、ゲストに手を振ったり、ポーズを決めたり、じゃれあったり、元気いっぱいの姿を披露した。

撮影:蔦野裕