海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで人気のTVアニメ『ワンピース』。話題を呼んだアニメオリジナルの"海軍超新星編"に続いて、今週4月9日(日)からは、いよいよ新たな冒険「ホールケーキアイランド編」に突入し、オープニング映像も一部刷新される。

四皇の一人ビッグ・マムのナワバリであるお菓子の島を舞台に、ビッグ・マムの娘との結婚のために連れ去られたサンジと、そのサンジの奪還を目指すルフィ一行の新たな冒険を描く、新シリーズ「ホールケーキアイランド編」。

■「ホールケーキアイランド編」あらすじ
麦わらの一味のコック・サンジが突如として一味の元を去ってしまった! サンジは、四皇ビッグ・マムの娘との政略結婚を迫られ、ビッグ・マム海賊団に連れ去られてしまったのだった。仲間と離れたった一人、ビッグ・マムの船で連行されるサンジに対し、敵幹部タマゴ男爵らは結婚に応じるように迫るが、彼は頑なに拒絶する。しかし、結婚相手のシャーロット・プリンの写真を見たサンジはその美女っぷりに……。
一方、ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、キャロット、ペドロら一行はサンジを連れ戻すべく、ホールケーキアイランドを目指して大嵐のなか船を進める。果たして彼らは無事サンジを奪還することが出来るのか……?

向かい合うルフィとサンジが、ただならぬ雰囲気を感じさせるメインビジュアルが公開されたほか、サンジの姉弟・ヴィンスモーク家のキャストも発表。ヴィンスモーク家の長女・レイジュ役を根谷美智子、長男・イチジ役を杉山紀彰、次男・ニジ役を宮内敦士、四男・ヨンジ役を津田健次郎がそれぞれ担当することが決定している。

サンジの家族ヴィンスモーク家は、悪の軍団・ジェルマ66 (ダブルシックス)のトップに君臨する。彼らは知られざるサンジの過去に深く関係しているようだが……。

レイジュ

イチジ

ニジ

ヨンジ

TVアニメ『ワンピース』は、毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。新章突入特別企画として、メインビジュアルをスマホの待ち受けとして使用できるキャンペーンも実施されるので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はポータルサイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション