海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで人気のTVアニメ『ワンピース』。3月19日(日)からは、いよいよアニメオリジナルの「海軍超新星編」がスタートする。

第780話より

サンジを連れ戻すためホールケーキアイランドへ向かったルフィ達が、食糧難の中辿り着いた最前線海軍基地「G-F」支部(フロン島)で出会ったのは、次世代を担う若き海軍の3人。ルフィが若き海軍達との激闘を繰り広げる。

オリジナルキャラクターのグラント役を花江夏樹、ボナム役を安元洋貴、ザッパ役を古川慎、プロディ役を多田野曜平がそれぞれ担当する「海軍超新星編」。ここでは、第780話「空腹戦線 ルフィと海軍超新星!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『ワンピース』第780話のあらすじ&先行場面カット

■第780話「空腹戦線 ルフィと海軍超新星!」
ビッグ・マムの手からサンジを連れ戻すため、四皇カイドウとの決戦に向けて動き出したゾロ達と分かれ、ホールケーキアイランドを目指す、ルフィ・ナミ・チョッパー・ブルック達一行。しかし、出航してすぐに深刻な食糧の危機に直面してしまう。それから数日後――島を発見し食料を調達できると喜ぶ一同だったが、そこは、各部隊から札付の荒くれ者共を集めて構成された、ビッグマム海賊団に対する海軍の最前線基地である事をペコムズから知らされる。餓死寸前の状況に背に腹は代えられぬと、ぺコムズとを船番として残し、島への潜入を図るルフィ達。そこには、かつて青キジの部隊に所属していた3人の若き海兵達もいて――
【第780話スタッフ】
脚本:上坂浩彦、演出:伊藤聡伺、作画監督:横山健次、美術:白石美穂

◎伊藤聡伺監督のコメント
グラント、ザッパ、ボナムそれぞれの個性が強く出るシーンには特に力を入れて描いたので、そこを見ていただければと思います。そして彼らがルフィに挑んでいく姿というのを、楽しみにしてもらえれば幸いです!

TVアニメ『ワンピース』は、毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。各詳細はポータルサイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション