海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで人気のTVアニメ『ワンピース』。いよいよクライマックスを迎える"海軍超新星編"3話目! 果たしてルフィとグラント達の激闘の行方は!?

第782話より

TVアニメ『ワンピース』、第782話のあらすじ&場面カット

■第782話「悪魔の拳決戦!ルフィVSグラント」
海軍基地で見事、食料確保に成功して島を脱出しようとするルフィたちだったが、プロディ中将に先回りされ、行く手を塞がれてしまう。やがてルフィたちを追ってきたボナム、ザッパ、そしてグラントから再戦を挑まれ、受けて立つルフィ。互いの誇りをかけた最後の戦いの行方は!? そして、グラントと元海軍大将・青キジの関係とは一体!?
【第782話スタッフ】
脚本:田中仁、演出:伊藤聡伺、作画監督:多嘉良敢/久田和也、美術:白石美穂

なお、"海軍超新星編"3話目の見どころについて伊藤聡伺監督は「一度ルフィに倒されたグラントが立ち上がっていくまでの気持ちの変化を花江(夏樹)さんが丁寧に表現してくださったので、ラストのルフィとグラントの戦い及び二人のやりとりにうまく繋げられたと思います。そのあたりも見ていただけたらうれしいです」とコメントしている。

TVアニメ『ワンピース』は、毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。各詳細はポータルサイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション