女優の新垣結衣が、14日から全国で放送される「明治アーモンドチョコ」の新CM「アーモンド 最近注目のコンビ篇」で、一人二役で漫才コンビに挑戦していることが13日、わかった。

新垣結衣が一人二役で漫才コンビに挑戦

このCMで新垣は、ショートヘアのアーモンド君とカーリーヘアのチョコレート君の漫才コンビに扮し、色違いのスーツを着て登場。アーモンドとチョコレートがひとつになった「アーモンドチョコ」の魅力を織り交ぜながら、テンポよく漫才を披露する。

最初に「アーモンドです!」、「チョコレートです!」とポーズをとって自己紹介し、それぞれの魅力をアピール。アーモンド君が「ほなコンビ組もか!」と提案すると、チョコレート君が「組もか!ってもう組んでるやん!」とツッコむ。さらに愉快なボケ&ツッコミを繰り広げた後、あらためて「2人合わせて明治アーモンドです!」とコンビ名を紹介。最後はアーモンドチョコをつまむアーモンド君とアーモンドチョコを頬張るチョコレート君で締めくくられる。

今回のCMで新垣は関西弁に挑戦。「チョコレートは前々から人気やで」の一言に苦戦する場面もあったそうだが、何度も練習して本番にのぞむと、一発でクリア。関西弁の発音指導をする演出スタッフの口マネをしながらだんだんと上達し、最後には「大阪の友だちと話してるみたいやわ」とスタッフも絶賛するほど、関西弁をマスターしたという。