女優の土屋太鳳と玉城ティナが出演する映画『PとJK』(3月25日公開)の作中カットが10日、公開された。

左から土屋太鳳、玉城ティナ

同作は三次マキによる同名コミックを実写化。イケメンな"P(=POLICE・警察官)"と恋愛初心者の"JK(女子高生)"が秘密で結婚するという設定と、年の差カップルのピュアなラブストーリーで話題を呼んでいる。恋愛映画初主演の亀梨和也が警察官・功太役、土屋が女子高生・カコとなる。

この度公開されたのは、土屋演じるカコと玉城演じるミカドの仲良しカット。カコが結婚しているという秘密は、大親友のミカドしか知らず、同じ秘密を共有した2人の仲はどんどん深まっていく。

撮影中は一緒に食事に行くなど、キャラクター達と同じように仲の良い様子を見せた土屋と玉城。土屋は玉城について「ティナちゃんは話しかけたくなる人見知り」とコメントし、玉城は「太鳳さんはマイナスイオンを放っているような優しい方」とお互いを分析した。

玉城は同作の魅力の1つとして、カコとミカドの高校生らしいやり取りが描かれている点を上げ、「”なんでこんなこと言っちゃうのカコちゃん!”と、うまく素直になれない高校生独特のむずがゆさもあったりするのでそこに注目してほしいです」と語った。