お笑い芸人のとにかく明るい安村が、8日に放送されたインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』(毎週水曜20:00~22:00)に出演。不倫現場をスクープされた場所で、当時のエピソードを明かした。

とにかく明るい安村

同番組は、お笑いコンビ・タカアンドトシが「もし相方がいなくなったら?」というテーマに合わせ、さまざまなスキルを身に着けていく番組。今回は「現場検証!TOKYOゴシップツアー」と題して、世間を騒がせた芸能人のゴシップ現場を訪れて現場検証を行い、ゴシップ誌の餌食にならないためのスキルを学んだ。

その中で、とにかく明るい安村が浮気現場をスクープされた東京駅付近の路地裏を訪れ、安村本人もスクープされた当時の服装で登場。安村が美女と東京駅近くのお店で食事をした後、ホテルに入り、その後にスクープされてしまったというエピソードが紹介され、安村は「懐かしいな~」と当時を思い出し、「体が動かなかったですね。硬直して…」とスクープされた時の自身の様子を話した。

安村はその日のことを「楽しかった(笑)」と話しながらも、奥さんにスクープされたことを話した際に、奥さんに「クソが」と言われたエピソードを、複雑そうな表情で告白。そして、タカとカリスマ動画クイーンのゆきぽよが、安村の不倫を激写された当時を再現。記者に扮した安村に声を掛けられたタカは、「これは怖いわ」と感想を語った。

(C)AbemaTV