女優の知英(23)が歌手名義JYとして、5月10日に1stアルバム『Many Faces~多面性~』をリリースすることが24日、発表された。

1stアルバム『Many Faces~多面性~』

アルバムには、デビューシングル「最後のサヨナラ」をはじめ、10代を中心に大ヒット曲となった「好きな人がいること」、i-TunesのPOPチャートで1位となった全編英語歌詞の「Radio」のほか、新曲含め全13~14曲を収録予定。詳細は明らかになっていないが、アルバムは3種類あり、DVDやビジュアルブック付きなどの特典が付くという。

「1枚のアルバムにはおさまりきらない、多種多様なJYの魅力が詰まった作品」であることから、タイトルの「Many Faces」には「多面性」の意味が込められている1stアルバム。3月19日に京セラドームで行われるファッションショー「KANSAI COLLECTION」に出演し、Zepp Nagoya(5月13日)、Zepp Namba(5月14日)、Zepp Diver City(5月21日)でソロライブツアーを開催することも決定した。

今回の発表を受け、JYは「デビュー2年目。ついに、JYとして初めてのアルバムが出ます。1つのイメージに囚われたくなかったので、様々なジャンルの曲にチャレンジしてきました」とこれまでの歩みを回顧。「ですが、どれも本当の私です。色々なJYが存分に楽しめる一枚になっています。5月のライブでも皆さんに生披露する予定ですので楽しみにしていて下さいね」と呼びかけ、「どんな方が手に取り、どんな想いで聞いて下さるのか、今からドキドキしています!」と期待のコメントを寄せている。