2017年3月25日(土)より、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて、TVアニメ新シリーズが放送開始となる『僕のヒーローアカデミア』。そのオープニング&エンディングテーマを担当するアーティストが決定した。

オープニングテーマを担当するのは、若者に絶大なる人気を誇るカリスマシンガー「米津玄師」で、楽曲のタイトルは「ピースサイン」。斬新でドラマティックな数々のヒット曲を生み出してきた彼が、本作のために描き下ろした新たな楽曲で物語の始まりを盛り上げる。

そしてエンディングテーマは、女性ボーカルグループ「Little Glee Monster」が担当。"リトグリ"の愛称で親しまれ、力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなし、中高生世代からの人気を集める彼女たちが毎週の放送を締めくくる。楽曲は後日あらためて発表される。

■米津玄師のコメント
「僕のヒーローアカデミア」の新しいオープニングテーマを歌えることをとても嬉しく思っています。ありがとうございます。憧れに向かってひた走る出久たちのまなざしを受けて感じること、学ぶべきことがたくさんありました。子供のころの自分はどうだったろう? 「ピースサイン」を作り始めてからはそういうことをよく考えます。

■Little Glee Monsterのコメント
「はじめまして! Little Glee Monsterです! 今回「僕のヒーローアカデミア」新シリーズのエンディングテーマを歌わせていただきます! 同世代の登場人物の個性に負けないように、私たちも声の個性でアニメを盛り上げていきたいと思います!!

米津玄師

Little Glee Monster

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の新シリーズは、2017年3月25日(土)より、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで、毎週土曜夕方5時30分~放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会