元SMAPの木村拓哉が主演を務めるTBS系ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(毎週日曜21:00~)の第6話が、きょう19日に放送される。

『A LIFE~愛しき人~』第6話の場面写真

このドラマは、愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で、木村拓哉演じる外科医・沖田一光と彼を取り巻く医師・看護師たちが繰り広げるヒューマンラブストーリー。物語の舞台である壇上記念病院の院長の娘で沖田のかつての恋人・壇上深冬を竹内結子、沖田の幼なじみで深冬の夫である副院長の壇上壮大を浅野忠信が演じている。

第6話では、深冬が病状を知ってしまったのに、まだ有効な手術の手立てを見いだせず、調べ続ける沖田。壮大は、この状況を沖田にどうにかしてもらいたいと思う一方、かつて2人が恋人同士だったことが心のどこかに引っかかり、心の闇は深くなるばかり。深冬のことを気遣うも、夫婦の間にもぎこちない空気が漂う。

そんなとき、壇上記念病院に顧問弁護士・実梨(菜々緒)の父親が緊急搬送されてくる。実梨は父親の手術には同意できないと繰り返し、説得しようとする医師たち。そして、羽村(及川光博)から難しい手術だと聞いた実梨は、今度は井川が執刀するという条件付きでオペに同意すると言い出す。

(C)TBS