元横綱の朝青龍が、19日(20:58~23:10)に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『ワールドデンジャーインタビュー』に登場。夏巡業を休んでいる最中に起こした"サッカー事件"の真相を明かす。

元横綱の朝青龍(左)と、はんにゃの川島章良=テレビ朝日提供

この番組は、長州小力、高木晋哉(ジョイマン)、ダンディ坂野、スギちゃんといった一発屋芸人たちが、かつて日本で大ブームを起こしたお騒がせ外国人スターに密着取材し、危険な質問をぶつけていくていくもの。ドタキャン、スケジュール緊急変更などのハプニングが続出する。

2010年2月に各界を引退した朝青龍は、現役時代、骨折を理由に夏巡業を休んでいる最中に、サッカーに興じていたことが発覚。はんにゃの川島章良の取材に、その真相を明かすほか、現在展開しているの驚きのビジネスを一挙公開する。

また、元プロボクサーのマイク・タイソンは、豪邸をテレビ初公開し、97年にホリフィールド戦で起こした"耳噛み事件"の真相を激白。元NBA選手のデニス・ロッドマンは、かつてウワサになった歌姫との関係を暴露。さらに、スタン・ハンセン、タイガー・ジェット・シン、ドリー・ファンク・ジュニアといったプロレスラーたちも登場する。

MCは、八木亜希子、タカアンドトシ、サンドウィッチマン。