歌手の美川憲一が15日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優の清水富美加(22)について「許せない!」と怒りをあらわにした。

清水富美加

美川は、清水についてコメントを求められ、「許せない!」と厳しい口調で発言。「神に仕えたいというのは彼女の生き方だからいいんですけど、芸能界のしきたりというものがある」と主張し、「14歳から8年間やってらして、みんなに支えられて、いつ引退してもいいという軽はずみの感覚で…」と苦言を呈した。

そして、清水のことを「知らなかった」と言い、「朝ドラで有名になったって。私その時間帯ってなかなか見る時間がない。私の周りには知らない人いっぱいいるのよ」と意見。「旬と言っても、私からしたら旬じゃないの。これからなの」と述べ、「水着が嫌とか、給料が安いから嫌とか、嫌っていうことばっかり先にいって、いいことはどうなの? 今までこうやって支えられて、こうやって一つ一つ作品に出て…」と指摘した。

さらに、「寝る時間がないって当たり前よ。ビッグになっていくには当然なの。ここでもう一歩、きちっとやり遂げて一段階上に行って…。欲が出てくる前にやめちゃったのよ」「しんどいのは当たり前」と芸能界の先輩として意見を述べた。