俳優の桜田通が29日、オフィシャルブログを更新し、フジテレビ系ドラマ『嫌われる勇気』(毎週木曜22:00~22:54)の撮影現場に、主演の香里奈から「コーヒーショップ」の差し入れがあったことを明かした。

差し入れのコーヒーショップを見つめる桜田通=アメブロより

「黒い淵が伸び伸びと」と題したこの日のブログでは、今作でネットやSNSを駆使して行うデジタル捜査を担当する刑事・三宅隆俊役を演じている桜田が、コーヒーショップ前に立っている姿を公開。

これについて、「写真は先日『嫌われる勇気』の現場で 香里奈さんがコーヒーショップを差し入れして下さいました 」と明かし、「にしてもコーヒーショップを差し入れするってどういうことだ…?って感じなんですけど 本当にコーヒーショップを差し入れして下さいました 香里奈先輩…すごいっす…ご馳走様でした!」と、驚きと同時に感謝の気持ちを伝えた。

ファンからも、この豪華過ぎる差し入れに対して、「すごいですね!!規模が大き過ぎます^ ^」「気のきいた素敵な差し入れ」「香里奈さんすごいっ!!!!」「差し入れするもののレベルが違いますね。笑」と、驚がくの声が寄せられている。

また、撮影現場の様子も「なんだかやっと共演者の皆様とお話ができた気がします」と報告。「普段はコミュ障を発揮しつつも 三宅くんとして物語に存在する時だけはこだわりながらやっておりましたが やはり現場でお話が出来ると嬉しいのです ほんの少し、リラックスできます」とつづり、「三宅くんを生きることが楽しいので これからも現場を楽しみつつ 三宅くんとして捜査をしていきます」と意気込みを示した。

このドラマは、ベストセラーとなった同名の自己啓発本を原案とした刑事ドラマ。香里奈は「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言する「アドラー心理学」を体現する女性刑事・庵堂蘭子を演じている。