タレントの武井壮が、東京・EXシアター六本木への出演権をかけて、ライブパフォーマンスバトルを行うバンドの対決イベント「ROAD TO EX 2017」のナビゲーターに就任することになった。

「ROAD TO EX 2017」ナビゲーターの武井壮=テレビ朝日提供

この"対バン"イベントは、渋谷TSUTAYA O-nestで始まるファーストステージを皮切りに、ライブパフォーマンスで支持されたバンドのみが次のステージに進出。その後、下北沢GARDEN、恵比寿LIQUIDROOMと、ステージがステップアップしていき、最終目標となる12月のEXシアター六本木でのライブ開催を目指す。

武井は「どんなバンドがEXシアター六本木の舞台を勝ち取るのか、わたくし自身も非常に楽しみにしております」と期待の様子。「皆さんのライブパフォーマンスを、この目で!生で!見れることをとても楽しみにしておりますので、どしどし応募してきてください!」と呼びかけている。

このバトルの模様は、地上波テレ朝『EXシアターTV』(隔週日曜深夜2:40~)と、CSテレ朝チャンネル1『EXシアターTV Live』(毎週土曜23:00~)で、随時放送される。