お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が23日、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられ、謝罪会見で無期限謹慎を発表した狩野英孝にエールを送った。

加藤浩次

番組では、21日に都内で行われた謝罪会見の模様を詳しく紹介。狩野は会見で、「22歳と聞いて知り合い、友人関係を経て大人としてお付き合いさせていただきました」「彼女の口から10代と打ち明けられ、友人関係に戻ることになりました」などと説明していた。

加藤は「17歳とわかっていてそういう関係になったとしたら絶対にダメ。言語道断の話」とした上で、「何で女の子がウソをついたのか」と疑問。ウソをついた理由について、「本当に狩野君の近くにいたかったという気持ちと、もしくは、悪意を持って週刊誌に売ってやろうと思っていたのか、大きく分けると2つのような気がする」と推測し、「会見を見てると、女の子も悪意というより本当に好意があってこうなったような気がする。それだったら仕方ないのかな」と話した。

さらに、「恋愛での問題が続いていたから、1回ちゃんとリセットして頑張ってもらいたいなと思います」とエールを送った。