インフルエンザで休養していたお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が23日、MCを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)に復帰。17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられ、謝罪会見で無期限謹慎を発表した狩野英孝に苦言を呈した。

ハリセンボンの近藤春菜

近藤は18日より同番組を欠席していたが、この日復帰。「ご心配おかけしました。今週からまたお願いします」とあいさつし、加藤浩次から「こちらこそよろしく。もう大丈夫?」と声をかけられると、「もう大丈夫です。たっぷり寝ました」と全快をアピールした。

そして、21日に行われた狩野の謝罪会見の感想を求められると、「いやーびっくりしましたね」とコメント。「一緒に仕事しているものとしては、こういうことで謹慎するのはもったいないなと。何やってんだよという気持ちだった」と打ち明け、「もうちょっと早く野生の勘って出てこないもんかな」と、会見での狩野の"野生の勘"発言をイジッた。

それに対し、加藤は「野生の勘っていうのはギリギリじゃないと出てこないんだよ」とフォロー。「最初の時点では働かないんだよ。普段野生の中で生きていないから」と話した。

狩野は会見で、「22歳と聞いて知り合い、友人関係を経て大人としてお付き合いさせていただきました」「彼女の口から10代と打ち明けられ、友人関係に戻ることになりました」などと説明。相手のウソに気付いたきっかけを聞かれると、「野生の勘が働いた」と答えていた。