元AKB48で女優の前田敦子が、きょう11日(19:00~20:54)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』の2時間スペシャルに出演。これまでメディアでも話したことがなかったという初恋の相手が、VTRで登場する。

『あいつ今何してる?』に出演する前田敦子=テレビ朝日提供

有名人の同級生の今を取材する同番組。1991年に千葉県市川市に生まれた前田は、事前の打ち合わせで、幼稚園時代に思いを寄せていた男の子に一番会いたがっていた。

その子は、スカートめくりなども一切しない、とにかく心優しい子で、前田は当時、彼のことしか見えていなかったというほどゾッコン。「初めて人を好きになった」という相手で、彼からハワイのお土産としてもらったキャンドルも中学生ぐらいまで部屋に飾っていたが、結局前田から思いを伝えることはできずにいたそうだ。そんな彼の現在が明らかになる。

この日の放送では、前田が小学校の頃に有名人になりたいと思うきっかけを作ってくれたという野球少年の同級生も登場。将来は甲子園にも出場すると思われていた彼を見て、密かに「うらやましい! この人より絶対に有名になってやる!」と決意したそうだ。そんな彼の意外すぎる現在に、前田は驚がくする。