タレントのテリー伊藤が11日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。写真週刊誌『フライデー』で薬物使用疑惑を報じられ、9日に芸能界引退を発表した俳優の成宮寛貴について、「逃げた部分もある感じがする」と発言した。

テリー伊藤

テリーは、成宮の直筆コメントについて「ちょっと腑に落ちないというか、ちょっとわからない部分がある」と言い、「例えば、絶対知られたくなかったセクシャリティな部分がクローズアップされるのが嫌だったっていうけど、雑誌の報道はここの部分じゃない。薬物に対して問題だと」と指摘した。

続けて、「彼が同性愛だってどうでもいいことで、芸能界にはそういう方もたくさんいる。彼が言ったとしても、成宮かっこいいなって思う人も多いと思うし、テレビ局もスポンサーもそれに対して拒否しなかったと思う。彼がそれを言うことによって自信ついた人もいる」と述べ、「そこは堂々としておけばよかった」との考えを示した。

そして、「引退するのは逃げた部分もある感じがする。逃げたまま行っちゃうよりちゃんとした方がいいんじゃないかと思う」と意見。さらに、「薬物をやってる可能性だってなきにしもあらず」と述べ、「彼が一番自分の中でプライドがあった芝居をなくす…今後のモチベーションとして何をもって生きていくか。そうするとまた手を出す可能性もあると思う。周りの人もしっかりと見極めないと。何度も薬物をやっている人を見ているので、そこも考えてほしい」と語った。