結婚できる台所とは!?

とにかく恋愛運を上げたい人のための"恋愛運全振り風水"、今回注目するのは、恋愛に大きく影響する水回り。特にキッチンは汚れやすく、臭いも発生しやすいところ。気を配りたいところの1つです。というわけで、今回はキッチンが恋愛・結婚が与える影響をご紹介します。

蛇口やシンクが汚れていると失恋が多い?

キッチンの蛇口から出る水は、料理に使用することが多く、直接体内に取り入れることもありますよね。蛇口やシンクが汚れていると、健康面も崩れやすい運気となり、恋愛へのモチベーションも低くなりがち。また、せっかくのいい縁も留まることができず、流れてしまいます。

特に蛇口の裏側は、気が付かない内に汚れが溜まりやすいところ。シンクとともにピカピカに磨くようにしましょう。洗い物もそのままにしておかず、ただちに片づけを。恋愛・結婚の大敵となるマイナスの陰の気がキッチンに宿ることを防ぎます。

蛇口やシンクはいつも清潔に!

プラスチック製品が多いとケンカ別れ

機能的でデザイン性も優れたものが多いキッチングッズ。見ているだけで楽しくなるようなグッズも多いですが、恋愛運を上げたいなら素材や色にも注意が必要です。

キッチンは、コンロから生じる火の気と、蛇口から生じる水の気がどちらも強いところ。水の勢いが火を消してしまうように、両者は対立関係にあり、相性としては大凶です。

そんなキッチンに置くグッズで絶対に避けたい素材が、プラスチックです。プラスチックはマイナスの火の気を多く含む素材ですので、火の気と水の気の対立構造が激化。恋愛ではケンカの果てにお別れすることになるなど、悲しい運気となります。

そんなキッチンと一番相性が良い素材は、木のエネルギーを持つものです。プラスチック製品の中でもグリーンの色を選んだり、キッチンマットをグリーン系やリーフ系にしたり、観葉植物を置いたりするなどがオススメ。木の気は水と火の間でお互いの仲を取り持ち、よりよい関係を築きます。

プラスチック製品を置くなら、木のエネルギーを取り入れて調和させましょう

煮込み料理で幸せな結婚を!

キッチンで作る料理にも、恋愛に好影響を及ぼすものがあります。週に1度は煮込み料理を作るといいでしょう。

あたたかなカレー、シチューやポトフなどは、幸せな家庭運を育てます。また、煮込み料理に多く使われるニンジンやジャガイモなどの根菜類は土の気を持ち、安定と豊かさを運んできます。プロポーズされる可能性を高めることができるでしょう。

煮込み料理を作って幸せな家庭運を

おまけ: キッチンの方位別・恋愛運UPテク

最後に、キッチンが位置する方位別に恋愛運がアップするテクニックを紹介します。

北: 大きめの観葉植物を置きましょう。穏やかでやさしい関係が築けます。
東: 一輪挿しにピンクの花を。花のエネルギーが柔らかな風となり幸せが運ばれてきます。
南: タイルの鍋敷きなどに、テラコッタ素材のものを使いましょう。魅力が増し、異性を引きつけます。
西: ステンレス製のキッチングッズをそろえましょう。愛情豊かな表現に恵まれ、幸せな気持ちに。

いかがでしょう。キッチンは、衛生的であることが第一です。たとえば、スポンジは汚れていないでしょうか? 消耗品も古くなってしまったら、こまめに取り替えましょう。ご不浄を流し、キッチンを磨けば、女性は特に運が上がります。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。