「本当に大切な物は目には見えない」とよく言われますが、風水では、目に見える部分のパワーを美しく整えることによって、見えない力によって運ばれる縁を最良の流れへと変える「巒頭(らんとう)法」という考え方があります。今回は、恋愛運を上げたい人、何が何でも結婚したい人のために「土地選び」の風水術をご紹介します。建物が建っている敷地の形状を確認しましょう。

幸せな結婚は土地選びから!

街選び編はこちら!

四角形の土地は良縁を結ぶ

風水では、四角い形は安定と平和の気を持ちます。四角形の土地は、誠実で優しくしっかりとした異性に出会いやすく、良縁が整いやすい土地と言えます。

また、入り口の部分が少し狭く、奥に広がるつれ広がっていくような台形の土地ですと、「末広がり」の意味を持ちさらに良くなります! そこに住む人は健康かつ幸せでいられ、子宝にも恵まれるという「家内安全」「子孫繁栄」を表す大吉の地相です。

四角形の土地は良縁が整いやすい!

いびつな形の土地は望まない人に好かれる

一方で、いびつで不整形な形の土地は波乱や対立を生み、良好な人間関係を築くことができません。好きな人から好かれず、なぜかそうでない人との縁が結ばれやすくなり、いい出会いに恵まれない地相です。

また、最初はいい関係であったとしても、時間がたつにつれて問題が発覚し、ギクシャクしてしまいがちになる地相でもあります。恋の障害も多くなりますので、周囲から祝福されない、どうにもならない事情に悩むなど、悲しい結末に終わる恐れもあります。

いびつな形の土地は恋の障害が多くなりやすい

三角形の土地はケンカが絶えない

凶相の土地はほかにもあります。三角形など、鋭角にとがった形の土地は、暗に火の気を宿します。刺激的で楽しい恋とはなりますが、気分がコロコロと変わりやすいので、熱しやすく冷めやすい気を持ちます。

とがった形の土地も凶相

まるでぱっと咲く花火のように、一時的には激しく燃えあがったとしても、情熱が長く続くことがなく、楽しい時間はすぐに過ぎ去る憂いがあります。

低い土地は不幸になりやすい

悪い気を呼びやすい地形にも注意してください。陰の気はその性質上、高いところから低いところへ流れていきます。すり鉢状になっているような低いところですと、陰の気が多くたまりやすいです。

特に、雨が降るとすぐに水があふれてしまうようなところは、たとえ晴れていて雨が降っていない時でも、陰の気がたくさんたまっていることになります。陰の気に漬かりながら生活することになりますので、不測の災難が降りかかりやすくなります。

雨水が溜まってしまうような低い土地も要注意

いかがでしたでしょうか。恋愛には前向きなのに、「出会いがない」「恋愛が長続きしない」という人は要注意です。一度、自分の住まいが建っている土地の形や位置を見直してみましょう。

引っ越しができれば一番ですが、難しい場合は花壇を作ってその場所のエネルギーを優しいエネルギーに変えてしまうか、部屋に生花を飾ることで柔らかなエネルギーで満たすといいでしょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。