歌手の高橋ジョージが、20日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』の3時間スペシャル(19:56~22:54)に出演。元妻で女優・三船美佳のSNSで、一緒に飼っていた犬の名前が変わっていたことを知り、ショックを受けたことを明かした。

高橋ジョージ

番組では、バツイチ独身の高橋ジョージ、中村昌也、仁科克基の3人が"元嫁との思い出の地巡り"を敢行。3人はスタジオにも出演し、"バツあり3人衆のあるある"として「テレビやSNSで元嫁の動向を知る」と打ち明けた。

高橋は「一般の人だったら、離婚したら相手が何してようが気にしないんですけど、僕らは見ちゃうんです。相手が何やっているかわかる」と説明し、「僕の場合は子供と会えていない。日々の成長を見たいので、向こうが子供の写真をアップしているブログとかをチェックする。見ちゃいます」と話した。

そして、家族で飼っていた犬の名前が変わっていたことをSNSで知ったと告白。「"レインボー"っていう犬を飼っていたんですけど、犬も一緒に出ていって…。それがある日、SNSを見てたら犬の名前が変わっていたんです。"みつまめ"になってた」と明かし、「けっこうダメージが大きかった」と吐露した。