フリーアナウンサーの高島彩が、10月31日に4時間にわたって生放送されるTBS系音楽特番『ハロウィン音楽祭2016』(19:00~22:54)で進行を務め、仮装姿を披露する。

進行を務める高島彩

同番組では、"ハロウィン"をテーマに、出演アーティストが最新のヒット曲から誰もが知るアニソン、懐かしの80年代ヒット曲などを披露。仮装でも盛り上げる。司会は、今年4月にスタートした同局の音楽番組『Good Time Music』でもタッグを組んでいる及川光博とDream Ami、そして、TBSの音楽番組初出演となる高島彩が進行を担当する。

高島は「初めてのTBSでの音楽番組ということで、大役に緊張することもありますが、お祭りのように楽しく、またいつもはできない仮装を堂々と楽しみながら、素晴らしい音楽とともに、盛り上げていきたい」とコメント。「仮装して街に出るのがちょっと恥ずかしいという方も、テレビの前で仮装をして一緒に能動的に楽しんでいただける番組にできれば」と意気込んでいる。

そして、「及川さんは、王子様を地で行く方だと思うので、その華やかでちょっとニヒルな魅力をお隣で感じたいと思います。Amiさんは、ディズニープリンセスさながらのブロンズヘアと、常に明るく笑顔はじける方なので、華やかでキュートな雰囲気で盛り上げていただきたいですね」と進行の2人に期待。「お二人とも自由な方という印象が強いので、自由に楽しく司会をしていただき、進行はお任せいただければ」としている。

さらに、「これまでハロウィンの日はたいてい仕事が入っていたので、パンプキン風味のお菓子を食すことぐらいしか楽しめていませんでしたが、今年はお仕事で堂々と仮装ができるということで、新人アナウンサー以来(?)の仮装を思いっきり楽しみたい」と、自身も全力で仮装を楽しむ。