『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』の神谷奈緒役やTVアニメ『未確認で進行形』の夜ノ森紅緒役を務める声優・松井恵理子が、ソロアーティストとして徳間ジャパンコミュニケーションズからデビューすることが発表された。

ソロデビュー1作目として、2017年1月25日にリリースされるのは全11曲収録予定のフルアルバムで、タイトルは「にじようび。」。虹の様に様々な色がある自身の内面を投影したこの作品を、日曜日の様なゆったりした気持ちで聴いて欲しいという松井自身の想いが込められている。

J-POPで数々のヒット作品を産み出してきた多田慎也氏など、豪華な作家陣を迎えて制作される今作は、良質でエヴァー・グリーンな楽曲が収録されるアルバムになるという。なお、アルバムに収録される楽曲「デッサン」は、松井が声優としてレギュラー出演中の謎解きTVアニメ『ナゾトキネ』の挿入歌として第2話から使用されることが早くも決定している。

■松井恵理子のコメント
この度、様々なご縁がありまして歌を歌わせていただけることになりました。今はまだ実感が少なく夢見心地のような嬉しさや不安が入り混じったフワフワした気持ちですが、等身大の自分を表現していけたらなぁと思っています。そして何よりたくさんの人と楽しい時間を共有できるようなそんな活動にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!


松井恵理子のソロデビュー作となるフルアルバム「にじようび。」は、2017年1月25日の発売予定で、【初回限定盤】(CD+BD)と【通常盤】(CDのみ)の2ラインナップ。価格は【初回限定盤】が4,500円(税別)で、【通常盤】が3,000円(税別)となる。CDの収録内容、初回限定盤に同梱されるBDの収録内容などの詳細は今後の続報を待ちたい。