声優としてはもちろん、StylipSやPyxisなどのユニットでも活躍する伊藤美来が、2016年秋にソロアーティストとして、日本コロムビアよりデビューすることが、5月28日に新宿ReNYで開催された「伊藤美来ファンミーティング ~緊急会議 私達○○で応援します!~」で発表された。
ステージに登場した伊藤はまず、オープニングナンバー「Dear Honesty」を熱唱。曲が終わるやいなや、ステージ上のスクリーンに映像が流れ出す。そして映像中で、メジャーデビュー決定が発表されると、会場全体が歓喜の声に包まれる。事前に映像を何度も観て、泣かないように予習したという伊藤だが、会場を埋め尽くす"おめでとう"の声に、涙が自然とあふれる。
「~緊急会議 私達○○で応援します!~」というサブタイトルどおり、今回のファンミーティングでは、伊藤のソロデビューをガチで応援する人々が集合。所属事務所であるスタイルキューブの野口社長をはじめ、日本コロムビアやアニぱら音楽館、ゲーマーズ、声優グランプリ編集部のキーマンがステージに登場し、今後の展開についてのプレゼンを行った。「声優グランプリ」での連載開始や写真集の発売、ゲーマーズとのコラボ企画、アニぱら音楽館への出演などなど、会場に集まったファンの期待が否応なく高まっていく。
そしてライブコーナーは、伊藤自身によるメモリアル選曲ということで、自分の原点であるというStylipSに加入してから初めてのシングルとなった「Prism Sympathy」、サイキックラバーのYOFFYが伊藤のために書き下ろしたヒーローソング「妄想Realize」、自身の気持ちも盛り上がるという「細胞プロミネンス」、今回ソロデビューが決まった日本コロムビアとの繋がりのきっかけとなった【ろこどる】のOPテーマ「ミライファンファーレ」を熱唱。一曲一曲を噛み締めながら歌いきった伊藤は、あらためて感謝の気持ちをファンに伝え、これからの"決意表明"代わりに「Dear Honesty」を再度披露し、ファンミーティングを締めくくった。
今後の展開に期待がかかる伊藤のアーティストデビューだが、すでに公式サイトもオープンしているので、あわせてチェックしておきたい。